ニュース

小学校で児童が顔面骨折の大けが 学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親が119番通報 名古屋(2022/7/6)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで2379回以上再生され、高評価数「75」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「小学校で児童が顔面骨折の大けが 学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親が119番通報 名古屋(2022/7/6)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

小学校で児童が顔面骨折の大けが 学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親が119番通報 名古屋(2022/7/6)

投稿日:2022-07-06 23:40:20

概要

5日午後1時過ぎ、名古屋市昭和区の小学校で、5年生の男子児童が友達を負ぶって遊んでいたところ、つまずいて転倒し、顔面を骨折する大けがをしましたが、学校が救急車を呼ぶなどの対応をしていなかったことがわかりました。

男子児童は、保健係のクラスメイトと、養護教諭がいる保健室に行き、目がぼやけていて、焦点があわないことを訴え、嘔吐もしました。

しかし、学校は救急車を呼ぶなどの対応をせず、学校に駆け付けた母親が救急車を呼びました。

母親によりますと、迎えに行った時、男子児童は顔が真っ青だったということです。

男子児童は顔面を骨折していて、病院に運ばれましたが、危険な状態だったため、別の病院に移されて、目に約3センチのプレートを2枚重ねて入れる緊急手術を受けました。

男子児童は現在も入院中で、物が二重に見える状態が続いているということです。

名古屋市教育委員会は「学校から詳細を聞き取って状況を確認し、必要に応じて指導してまいります」とコメントしています。

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/cbc

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.