ニュース

防災セミナーに愛知の高校生60人が参加 「家具を固定など できることから」福和伸夫名古屋大学名誉教授が講義(2022/7/22)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで257回以上再生され、高評価数「2」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「防災セミナーに愛知の高校生60人が参加 「家具を固定など できることから」福和伸夫名古屋大学名誉教授が講義(2022/7/22)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

防災セミナーに愛知の高校生60人が参加 「家具を固定など できることから」福和伸夫名古屋大学名誉教授が講義(2022/7/22)

投稿日:2022-07-22 22:57:35

概要

高校生が防災について学ぶセミナーが、名古屋大学で開かれました。

この防災セミナーは、東海地震などの巨大地震に備え、若い人にも災害に対する知識を深めてもらおうと開かれたもので、今年で13年目を迎えます。

名古屋大学で開かれた今回のセミナーには、愛知県内の高校15校から、およそ60人の生徒が参加しました。

22日は名古屋大学の福和伸夫名誉教授が、これまで日本で起きた災害の歴史などについて講義を行うとともに、防災の大切さについて説明し、生徒たちは真剣な表情で聞きいっていました。

(参加した高校生)
「家具を固定とか、できることから一人一人がやっていかなければいけないと言われたので、自分の家でもできたらいいなと思った」

この防災セミナーは12月までに、あと4回行われる予定です。

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/cbc

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.