ニュース

国内4種類目 ノババックス社製の新型コロナワクチン接種始まる 予約した人の7割が「初回接種」 名古屋・東区のクリニック(2022/6/5)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで13500回以上再生され、高評価数「94」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「国内4種類目 ノババックス社製の新型コロナワクチン接種始まる 予約した人の7割が「初回接種」 名古屋・東区のクリニック(2022/6/5)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

国内4種類目 ノババックス社製の新型コロナワクチン接種始まる 予約した人の7割が「初回接種」 名古屋・東区のクリニック(2022/6/5)

投稿日:2022-06-05 18:44:31

概要

名古屋市東区のクリニックで国内4種類目となるアメリカ・ノババックス社製の新型コロナワクチンの接種が始まりました。

アメリカ・ノババックス社のワクチンはファイザーやモデルナのワクチンとは異なる仕組みで、アレルギーや強い副反応が少ないとされています。

接種が始まった名古屋市東区の愛知医科大学のクリニックではきょう予約した40人の7割がアレルギーなどを理由にワクチンを打ったことのない「初回接種」の人でした。

(接種した人)
「初めて打った。薬のアレルギーがあったので、どこまで副反応があるかわからないが」

「1回目です。心臓の不整脈がある。(副反応が)少ないと言っていたので。」

(愛知医科大学 医学部 三木篤也教授)
「全く同じもののメカニズムとしてはB型肝炎のワクチン、似たようなものとしてはインフルエンザのワクチン。どちらかというとなじみの深いタイプのものと考えている。安全に試行できる可能性がある。」

接種には予約が必要で毎週日曜日の午前10時から正午に行います。

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.