ニュース

ペットと一緒に避難訓練 愛知・尾張旭市で実証実験┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで818回以上再生され、高評価数「25」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「ペットと一緒に避難訓練 愛知・尾張旭市で実証実験」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

ペットと一緒に避難訓練 愛知・尾張旭市で実証実験

投稿日:2024-02-04 00:59:05

概要

愛知県尾張旭市で、災害が起きた時にペットと一緒に避難する訓練が行われました。この訓練は、飼い主とペットが一緒のスペースで避難生活を送ることを想定して、尾張旭市が実証実験として行ったもので、3日は9組の家族が犬や猫などと一緒に参加しました。参加者らは専門家の指導を受けながら、犬と猫が一緒の空間で避難生活する上での注意点などを確認しました。(参加者)
「(避難するときに)やっぱり飼い主とペットは一緒の方がお互いに安心感がある」「実際に体験できて良かったと思う。見通しが持てるというか」尾張旭市は、今回の実証実験の結果を検証し、災害時に人とペットが安心して避難できる方法を検討していくとしています。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/980094

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.