ニュース

ネコ専門ホテルが話題に…コロナ禍の旅行会社がオープン 飼い主が安心して預けられる工夫も 三重・川越町(2022/4/26 19:50)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで1407回以上再生され、高評価数「54」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「ネコ専門ホテルが話題に…コロナ禍の旅行会社がオープン 飼い主が安心して預けられる工夫も 三重・川越町(2022/4/26 19:50)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

ネコ専門ホテルが話題に…コロナ禍の旅行会社がオープン 飼い主が安心して預けられる工夫も 三重・川越町(2022/4/26 19:50)

投稿日:2022-04-26 20:01:22

概要

新型コロナウイルスの感染拡大で旅行業界が大打撃を受ける中、三重県川越町の旅行会社が「猫専用のホテル」をオープンし、話題になっています。

(猫専用ホテル にゃん 伊藤純子・店長代理)
「店長、お客さまです。猫店長のクゥです」

出迎えてくれたのは、三重県川越町に3月オープンした「猫専用ホテル にゃん」の店長「クゥ」。

ここは元々「旅行会社」でしたが、コロナ禍の旅行自粛で最大で9割ほど売り上げが落ち込む中、約1000万円をかけて「猫専用」の完全個室11室のホテルに改修しました。

きっかけは“クゥ店長”の飼い主で「店長代理」を務める伊藤さんの“こんな思い”でした。

(猫専用ホテル にゃん 伊藤純子・店長代理)
「クゥ店長を『預ける先がないので旅行には行けない』というのがきっかけ」

伊藤さんによると、一般的に長期旅行でペットの猫をペットホテルに預ける場合、狭いケージに入れられたり、「犬と同じ部屋」で管理されたりすることも少なくないといい、安心して猫を預けられなかったということです。

そこで目を付けたのが、コロナ禍で「おうち時間」が長くなったことで増えた「ペット需要」。

猫を飼い始めた人が増え、自分以外にも「猫がいるという理由で旅行にいけない人」がたくさんいるのではないかと考えました。

猫の宿泊は前日までの予約制で1匹あたり1日6000円から。

部屋は平均で1畳半ほどの広さで猫が運動できる十分な高さがあり、遊具やトイレも完備しています。利用者の反応は!?

(利用者)
「かわいらしい部屋を作っていただいて、猫たちも安心だと思うし、飼い主も安心」

さらに「旅先」でもうれしいサービスが!!

(木藤淳成記者)
「部屋の中にはウェブカメラが設置されていて、旅先からでも猫の様子を確認することができます」

専用のアプリを使って、ウェブカメラで撮影された猫の様子を、旅行先からスマートフォンで見ることができます。

スマホを指で操作すればカメラの角度を自由に変えることもできるんです。

(猫専用ホテル にゃん 伊藤純子・店長代理)
「(旅行以外に)冠婚葬祭や病気療養の際の預かりもある。猫を飼っている人が安心して預けていただけるようにやりたい」

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.