ニュース

「常連さん来ない…」感染者最多の三重県 キャンセルや人数変更に加え 節電の努力…居酒屋の現状(2022/7/21)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで1290回以上再生され、高評価数「15」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「「常連さん来ない…」感染者最多の三重県 キャンセルや人数変更に加え 節電の努力…居酒屋の現状(2022/7/21)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

「常連さん来ない…」感染者最多の三重県 キャンセルや人数変更に加え 節電の努力…居酒屋の現状(2022/7/21)

投稿日:2022-07-21 21:03:22

概要

(三重・一見勝之知事)
「21日の新規感染者は2279人という数字になりました」

新型コロナの感染者数が過去最多を更新した三重県。20日県庁のすぐ近くにある飲食店にお邪魔したところ…

(「花咲」黒坂恭子さん)
「もうしょうがないですもんね。ご連絡ありがとうございます。(電話を切って)11人から4人に減った。あ~ショック」

感染急拡大を受けて、予約客からの会食のキャンセルや、人数変更などの電話が相次いでいました。

(「花咲」黒坂恭子さん)
「以前はもっと常連さんが多かったのが、いまは来ない(三重県の感染者数が)1000人を超えて、昼の客も少なくなった」

そんな中。

「大きい冷蔵庫の一つ(電源を)切っている」

国が節電への協力を各家庭や企業に呼びかけているため、こちらでは2台ある冷蔵庫のうち、1台は電源を落として節電を心掛けているということでした。さらに…

「室温を28℃にして、お客さんが来ると26℃くらいに」

客がいない間の冷房は設定温度を28度にしていて、ちょっとした作業でも額には、汗が…。

熱中症に気をつけつつ、マスクを外して仕込みをしています。

三重県の一見知事は、現時点では「飲食店に対する時短要請は行わない」という考えを示していますが、三重県でも飲食店関係者たちの多くが、客足が戻る希望が持てないと顔を曇らせます。

(「花咲」黒坂恭子さん)
「本当にどうなるのっていう感じ。どうしたらいいか分からない」

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/cbc

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.