ニュース

平日も休日ダイヤで運行へ 第7波で自宅待機が続出し乗務員不足に 愛知の豊鉄バス(2022/7/27)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで606回以上再生され、高評価数「7」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「平日も休日ダイヤで運行へ 第7波で自宅待機が続出し乗務員不足に 愛知の豊鉄バス(2022/7/27)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

平日も休日ダイヤで運行へ 第7波で自宅待機が続出し乗務員不足に 愛知の豊鉄バス(2022/7/27)

投稿日:2022-07-27 19:49:01

概要

愛知県豊橋市などで路線バスを運行する「豊鉄バス」が、新型コロナの感染拡大を受け乗務員の確保が難しくなったとして、当面の間、平日も休日ダイヤで運行することを決めました。

(豊鉄バス 白井良充・運輸部長)
「通常でもギリギリで回してきたが、それに加えて第7波の感染で、少し(バスの)便を減らす」

愛知県豊橋市の「豊鉄バス」は、東三河地方を中心に路線バスや高速バスを運行していますが、今週から社内で感染者や濃厚接触者が急増し、27日時点で、運転手を含む11人が自宅待機になっているということです。

このため、8月1日から地域のコミュニティバスなど一部路線を除き、平日でも休日ダイヤと同じ便数まで減らして運行することを決めました。

コロナ禍で乗務員不足が原因で減便したのは今回が初めてです。

(豊鉄バス 白井良充・運輸部長)
「通常は管理(業務)の者も現場に出ている。営業所長もハンドルを持って走っている状態。利益よりも安全を重視した決断だということを理解して利用してもらえれば」

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/cbc

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.