ニュース

明治用水の漏水 農業用水確保へ 別の川から午後にも取水開始(2022/5/22)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで144回以上再生され、高評価数「6」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「明治用水の漏水 農業用水確保へ 別の川から午後にも取水開始(2022/5/22)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

明治用水の漏水 農業用水確保へ 別の川から午後にも取水開始(2022/5/22)

投稿日:2022-05-22 12:57:03

概要

明治用水の大規模漏水で、農業用水を確保するため、愛知県豊田市内の川で水をくみ上げるためのポンプの設置が進められています。

愛知県豊田市の明治用水で起きた大規模な漏水では、工業用水は利用が再開されましたが、農業用水は利用停止が続いています。

愛知県はきょう午前、豊田市内を流れる猿渡川から農業用水をくみ上げるため、土のう袋で川に水をため、3台のポンプを設置する作業を進めています。

きょう午後にも取水が始まる予定です。

猿渡川は、かつて明治用水の補助水源として使われ、近年は農作業で出る余分な水を排出する水路として使われていました。

明治用水の関係者によりますとポンプによる取水量はこの時期の、毎秒2トンの農業用水の1割程度にとどまるということです。

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.