ニュース

“おやつ”についても笑顔で…藤井聡太五冠 叡王就位式 20歳の目標はアイロンがけ!?(2022/7/29)┃YouTubeまとめ

投稿日:

今回ご紹介するニュースはYouTubeで3408回以上再生され、高評価数「85」低評価数「0」のCBCテレビ(中部日本放送)が提供するニュース「“おやつ”についても笑顔で…藤井聡太五冠 叡王就位式 20歳の目標はアイロンがけ!?(2022/7/29)」です!

ぜひ、最後までご覧ください!

“おやつ”についても笑顔で…藤井聡太五冠 叡王就位式 20歳の目標はアイロンがけ!?(2022/7/29)

投稿日:2022-07-29 21:24:52

概要

将棋の藤井聡太五冠が、ことし5月に初防衛した「叡王」(えいおう)の就位式が、28日、東京都内で行われました。

(藤井五冠)
「今期の叡王戦は、初めて自分より後に棋士になった方とのタイトル戦となり、新鮮な気持ちで対局に臨みました」

藤井五冠はことし5月叡王戦五番勝負で出口若武(でぐちわかむ)六段を、無傷の3連勝で退け、タイトルを防衛しました。28日行われた就位式では、主催の不二家が提供したおやつについて…

(藤井五冠)
「特に『カントリーマアムチョコまみれケーキ』が大変おいしく印象に残っています」

と話しました。そこで、式典後の会見で記者からこんな質問が。

Q.コロコロくまさんとコロコロしばちゃんはどちらが好みですか?

(藤井五冠)
「去年の前期にコロコロしばちゃんをいただいて、今期にコロコロくまさんの方をいただいたんですけど、本当にどちらも非常においしくて、どちらかの肩を持つことはできないなというのが正直なところです」

どちらも立てる“大人”のコメント。7月19日に20歳になった藤井五冠は、意外な目標を明らかにしました。

(藤井五冠)
「今までは家事を両親に頼っていた部分があるので、そういったところも自分が少しずつやっていければと思います。まずはアイロンがけとかから挑戦してみようかなと思っています」

藤井五冠は「叡王」「棋聖」に続く3つめのタイトル防衛をかけ、8月15日から佐賀県で王位戦第4局に臨みます。

------------------
■そのほかの東海地方のニュースは「CBC NEWS DIG」にて配信中。
https://newsdig.tbs.co.jp/list/news/cbc

■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

■東海地方のニュース・速報 配信中

フォローお願いします✩

-ニュース

PAGE TOP

Copyright© YouTube動画まとめ , 2024 All Rights Reserved.